こんにちは。
vivo daily stand赤坂店です。


本日紹介するノンアルコール商品はこちらです。



1D26B623-4C31-4415-8498-609E61923E36



「クラウスターラー」
¥463(510)



大麦麦芽を使ったドイツのノンアルコールビールです。
豊かなホップの風味とスパイスのニュアンスを感じるその味わいは、他社製品と格段に異なります。

この時期にマッチした唯一無二の製品です。



CCF09BD8-A644-4BF0-AA7B-CF92E9A40F1A




ワイングラスに注いで提供します。



◎レディースセットでもご注文いただけます◎







以上です。特にネタはありません。



.........

最近「回答力」について考えてみました。

会話の要素を抽象化すると
「質問」と「回答」がピックアップできます。


誰かが投げて、もう1人が投げ返す。
会話の基本です。






休業が明けて、会う方々と何とも言えないギクシャク感や間があるので、これは何だろうと思ったのがキッカケで。。。
深掘りして思い返します。







今回の休業は38日間にも及ぶものでした。




営業再開し、久々にお会いした方々と何を話そうか。。。
どのような「質問」と「回答」が生まれるか。


ただ、誰と会話をしようと、共通してこちらに向けられる質問内容は容易に想像できます。



何だと思いますか?












「休業中何してたの?」
これ1択です。





質問に対して「何をしてたか」を答えるだけでなく、質問に対して「どう答える」かも重要です。






最悪な回答は
「別に」と「普通」





ここで終わりだから。
これ以上の話に繋がらないからです。







こちらがやるべきことは、想像できる質問に対して回答パターンをあらかじめ用意しておくこと。



①新しくやってみたことを楽しそうに
②やってないけど珍しくて好奇心を掻き立てられそうな虚言エピソード




これができるかどうか。
回答力の判別基準です。







さて、私は何と答えたでしょうか?



















「何もできませんでした」

「特に何も」

「普通におとなしく過ごしてました」







最悪の3連コンボ。

この時間にブログをアップしているのが全てを物語っている。




--------------------------------------
赤坂店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕
ホットコーヒー  400(440)
カフェオレ   500(550)
---------------------------------------
☆女性限定お得なレディースセット☆

950円(1045円)
毎日20:00 まで!
デリ2品+ドリンク1
   or
デリ1品+ドリンク2

vivo daily stand 赤坂店
港区赤坂5丁目5番15号アカシヤビル102号
tel : 03-6441-3840
hours : 12:00〜20:00


◼︎お問い合わせ akasaka@vivo.tokyo